♪♪♪ Hawaii だより ♪♪♪

Alooooooooooooha!! (^o^)/ ようこそお出でくださいました!
ハワイイ州-オアフ島・ホノルルに住み、スラッキー・ギターを爪弾いております。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< スティール・ギター・フェスティバル | main | マウナルア@メイド・イン・ハワイイ ( その2 ) >>

マウナルア@メイド・イン・ハワイイ ( その1 )

毎年8月にニール・ブレイズデル・センターで開催される『メイド・イン・ハワイイ』。
ハワイイ諸島全島から400ブースを越える出店者が集まり、
来場者は3万人を超すという、まさに最大級のハワイイ物産展です。

ハワイアン・クラフト、レイ、ジュエリー、ラウハラ・ハット、ウクレレ、
コーヒー、ワイン、カヴァ、野菜に果物、アート、ファッション....などなど、
ハワイイ製品がずらりと並び、あんなに広い会場も、すれ違うのも大変なほど大混雑です。

それぞれのブースをこまめに見て回るのも本当に楽しいし、テイスティングも美味しい〜!
そして、商品だけでなく、エンターテイメントも楽しみのひとつです。
今年も、ジェリー・サントス、メルヴィーン・リード、ナプア・マクア、
クムズ、エディ・カマエ&サンズ・オブ・ハワイイ.....
人気エンターテイナーがたくさん出演しました。

メイド・イン・ハワイイ初日の最後を飾ったのが、マウナルアです。


司会のリナ・ガール「それでは大きな拍手を、
ナー・ホク・ハノハノ・ウィナー、マウナルア〜!拍手拍手拍手

1曲目から息もピッタリ、『クウ・レフア』。



美しいハーモニーと軽快なリズムで、魅せます!
それもそのはず、デュークスの前にもパーティで演奏があったとかで、
すでにこのステージは本日3回目だって...(・_・)...
なんか毎年メイド・イン・ハワイイの日ってそういうパターンだなぁ。



3人それぞれが、どんどん交代でリード・ヴォーカルを取っていきます。

ボビーもステージ狭しと歩き回ってノリノリでソロを弾いています!

一気に4、5曲演奏したあと、
ボビーがギターのチューニングを直している横で、
カヒがステージセットの鉢をひとつ引っ張ってきて、
ボビーと自分の間に置いているではないですか。

場内のみなさまも、あれ〜?て不思議に思っていると...

ボビー:カヒ、何やってんだよ?
カヒ :フェンス立ててるんだよ、お前さんが俺のところにガンガン入って来るから。

お客さま大受け!楽しい拍手



カヒ   :おいリッチー、そっち側にも置いとけよ、今度はそっちに行くぞ。
リチャード:えーと・・・( 苦笑 )

場内大爆笑です!楽しい拍手拍手拍手


さてステージも佳境に入って来て、ボビーがフラを呼び込みます。

ボビー  :リッチーには美しい奥さまがおりまして、彼女は美しいだけじゃなく
      踊るフラも美しいんですよ...ゼヒみなさまに観ていただきたいです...
      ね、リッチー?どこに座ってるのかな?

リチャード:ええと、確かに僕の美しい妻はここには来ているはずですが.....



      ただいま僕の財布を持って買い物中と思われます。



またまた場内大爆笑です。本当に居ないんだもの!大笑い

最初、ボビーは「えええ〜っ、ミュージシャンの妻だろ!
夫が演奏中だろ!」と、冗談めかして言っていたのですが、
リチャードがジョークを言ったのじゃないと分かると
「え、なに、本当に居ないの〜?」と、段取りが狂った様子。

そこへ、ボビーの奥さまが買い物した袋をどっさり下げながら
後ろのドアからこっそり入ってきました。
渡りに船と、すかさず呼び込むボビー。

「ハイ、ハニー!みなさま、ご紹介します、
僕のラヴリー・スウィート・ワイフ、プアです...」
「僕らは今年で、結婚15周年なんですよ〜揺れるハート

場内は拍手で包まれます。

「...でも、まだ1年目みたいな気分だよね〜揺れるハートラブ揺れるハート


...

.....


.....目


カヒ :いっやぁ〜、模範解答だねぇ!!
ボビー:本当なんだってば!なんだよ!

場内またまた大爆笑です!!大笑い拍手




『マキイ・アイラナ』と『プア・リリレフア』を踊ってくれました。
彼女のフラは優しくてきれいで、大好きです。





・・・その2につづく。
















マウナルア Maunalua | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

あぁーなんか暖かくていいなぁ〜。
私もステージ見たかった〜!
ケリイ | 2011/09/13 10:21 AM
ケリイちゃん、アロハ!
この漫才みたいな掛け合いが面白いのなんの。 (* ̄∇ ̄*)
メイド・イン・ハワイイの時のステージでは、
それがさらにパワーアップします。
もうお客さまは爆笑しっぱなし。
第2弾もアップしたわよん&#9829;
次は一緒に行こうね〜!
miwa | 2011/09/15 4:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック