♪♪♪ Hawaii だより ♪♪♪

Alooooooooooooha!! (^o^)/ ようこそお出でくださいました!
ハワイイ州-オアフ島・ホノルルに住み、スラッキー・ギターを爪弾いております。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< チャリティ・ネイル | main | 第1回 アロハ・アート・ウィーク Tシャツ・アート展 >>

KOKUA for JAPAN

kokuaforjapan_コクア・フォー・ジャパン
KOKUA for JAPAN サイトのリンク

東日本大震災からちょうど1ヶ月目にあたるハワイイ時間の4月10日 ( 日 )、
KOKUA for JAPANという、日本へ向けての復興チャリティ・
ライブ・イベントが、ワイキキのヒルトン・ホテルで行われました。

コクアとは、ハワイイ語で『協力する、手助けする』という意味。

ハワイイやメインランドで有名なミュージシャンたちが
続々と参加を表明、もの凄い豪華メンバーが出演し、
( ↓下の案内をご参照ください。 )
会場 ( ホテル前の芝生 )は熱気に包まれておりました。

ハワイイ全島の殆どのラジオ、テレビ放送局が生中継し、
日本でもラジオ中継、インターネットでもストリーミング放送されました。
ハワイイを挙げての、みんなからの日本を応援する元気玉が送られました!


私たちは、クパアイナのバンドの練習があったので ( しかもカネオヘ )、
終わって大急ぎでヒルトンへ向かって、5時15分!間に合った...
...でも...あと15分か。。。
でも結局おして、6時くらいまでやってたから、
ちょうど2大アーティストが聴けました、良かったです!
ジャック・ジョンソン&ジョン・クルーズに至っては
そこに居てくれるだけでアロハ・スピリットがビシバシ伝わってきます。

会場のアナウンスによれば、4,000人もの方々が集まっており、
チャリティ総額はイベントが終わった時点で1.6億ドル!
すごいですよ.....本当に感謝です。
ステージからは「日本のブラダー&シスターたちへ愛を、アロハを送ろう!」
隣に立っていたアメリカ人の方が泣いてたりね、それもひとりふたりじゃないんです。
みなさまの温かい気持ちをひしひしと感じました!

この熱気を日本へ、東北の方々へ、伝えたいです。

kokuaforjapan_コクア・フォー・ジャパン

KOKUA for JAPAN サイトのリンク







Japan応援 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://meipala25642.jugem.jp/trackback/269
この記事に対するトラックバック