♪♪♪ Hawaii だより ♪♪♪

Alooooooooooooha!! (^o^)/ ようこそお出でくださいました!
ハワイイ州-オアフ島・ホノルルに住み、スラッキー・ギターを爪弾いております。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 母の日*2010 | main | 2010*05*08 ビートルズ・トリビュート・バンド『デイ・イン・ダ・ライフ』@ミリラニ・タウンセンター >>

2010*05*16 クパアイナ@ワイメア・ヴァレー

クパアイナ のライヴがあり、ノースショアのワイメアまで行ってきました。
ワイメア・ビーチの山側にありますワイメア・ヴァレーは、
古代ハワイアンが住んだ谷で、以前は古典フラやクリフ・ダイビングなどの
アトラクションをやっていた場所です。
クパアイナは以前も別のイヴェントでここで演奏したことがあります。

今回は、ケヴィンのボスの息子さんのお誕生日パーティ。
来てくれる人が多いほどその子は幸せになると言われ、
1歳のお誕生日は本当に盛大に行われます。

テーブルセッティングが可愛い〜。

 


お土産は、息子さんの名前と写真が貼られたベビー・フードの瓶にm&mが入っています。
食品の内容表示がある欄には『生年月日』生まれた時の『身長』と『体重』はもちろん、
『笑顔』『よだれ』『愛情100%』などの可愛い記載、顔がほころんでしまいます。

1歳のバースデー・ケーキ。




ところで、行ったことがある方はご存知だと思いますが、このワイメア・ヴァレーには、
きれいなピーコックが居るのです。
それが柵もないまま、その辺を歩いているんです。
動物園以外では、あんまり身近にクジャクを見たことがなかったので、
前回 来た時も写真は撮ったのですが、今回はなんと木の上から鳴き声がする!

え〜クジャクって木に上がるの〜?!きゃー

・・・・・と、けっこう感激しちゃってビデオを撮りましたのでご覧下さい。



お尻をフルフル〜ッ!と振って羽を広げるところは見ものなのに、
ビデオが切れちゃいまして、写真にしておりますが悪しからず。

このクジャクさん、私の方に鳴きながら走ってきたのですが、鳴き声、分かりましたか?
向こうの木の上にも居て、鳴き交わしていました。




↓どこに居るか?の答え。



ライヴのあと見に行ったら、今度はなんと!もっと高いところに居ました。
クジャクは飛ぶから当たり前だけど、木に上がるところを見たいなぁ〜。飛び降りるところは見たけど。







クパアイナ Kupa`aina | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://meipala25642.jugem.jp/trackback/247
この記事に対するトラックバック