♪♪♪ Hawaii だより ♪♪♪

Alooooooooooooha!! (^o^)/ ようこそお出でくださいました!
ハワイイ州-オアフ島・ホノルルに住み、スラッキー・ギターを爪弾いております。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 津波警報 | main | マウナルア@デュークス >>

漢方

なんだかいつまでたっても咳がおさまらないので、
ついにお医者さまに行ってきました。
なんと11種類!もの漢方薬、4日分が処方されました。
自分で陶器のポットで煎じるんですが、30分水に浸しておいて、
それから4.5カップ分の水が1カップになるまでずっとトロ火で煎じます。
だいたい1時間くらいかかります。

『苦くてもう飲みたくない、と思うから、飲まなくていいように
みんな健康に気をつけるようになるのだ』と言われるほどですが
苦い〜...と思うほどは苦くないです。
え、これって、やばい.....?バカボン

これで咳が止まってくれるといいな〜


ハワイアン・ライフ Hawaiian Life | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://meipala25642.jugem.jp/trackback/239
この記事に対するトラックバック