♪♪♪ Hawaii だより ♪♪♪

Alooooooooooooha!! (^o^)/ ようこそお出でくださいました!
ハワイイ州-オアフ島・ホノルルに住み、スラッキー・ギターを爪弾いております。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 2009*07*04 独立記念日 | main | 2009*7月、明日から日本! >>

2009*07*17 マウナルア

金曜日の恒例、マウナルア@デュークス。
日本に行っていたMちゃんとも再会! ヤッタv
まだしばらく日本だと思っていたからビックリ、びっくり
でも6週間行ってたんだって。
もうそんなになる?と、更にビックリ。 びっくりびっくり

マウナルアの新メンバー、リチャードが
明日、結婚式〜!楽しい拍手ぴかぴかラブぴかぴか
ということで、 メインランドからファミリーがいらしていて、
一緒にマウナルアのパフォーマンスを楽しんでいました〜。


Yくんと、Tちゃんのフラ『パパリナ・ラヒラヒ』。


*****
それから、ロイヤル・ハワイアン・シアターで今日から公開の
『ハートビート・ハワイイ』の舞台を観に行きました〜。
アラちゃんから、バースデー・プレゼント。:)

バレエとマーシャル・アーツとアクロバティック・ダンスとが
融合したような、すごくダイナミックな舞台。

テーマも、ハワイイ、日本、コリア、チャイナ、アメリカ...とさまざま。
ステージの両側に、酒樽みたいな大太鼓 ( オトナが5,6人くらいはヘーキで入れそう... ) と、
ドラム、パーカッション・セットがあり、
両方のドラマーの掛け合いもあり、臨場感あふるるステージでした!

席が舞台に近かったせいもあり、とにかく大迫力。
ダンサーの息づかいまで 間近に聞こえて、
特に中国の拳法をモチーフにしたダンスには 、その純粋な一生懸命さに
ただただ圧倒されて、感動のあまり涙が出てきました...。感動
こういう感覚は久しぶりでした、どうもありがとう!



アイデアや構成としては、『サーク・ド・ソレイユ』 と似た感じですが。
アジア版、てとこかしら...
マウナルア Maunalua | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://meipala25642.jugem.jp/trackback/212
この記事に対するトラックバック