♪♪♪ Hawaii だより ♪♪♪

Alooooooooooooha!! (^o^)/ ようこそお出でくださいました!
ハワイイ州-オアフ島・ホノルルに住み、スラッキー・ギターを爪弾いております。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 2009*03 第2,3週末 インター・アイランド | main | 2009*04*03 エディ・カマエ >>

2009*03*27 マウナルア@デュークス

インター・アイランドに行っていたので
2週間ぶりにマウナルアを聴きに出かけました。

いつものように「ハ〜イ」と挨拶すると
ブルースから衝撃のひと言。

「今日が、ボクの最後の日だよ。」




........? ??





.....え???





いまなんて?








ブルースが、マウナルアを、抜ける、のだそうです。







えええええええ〜〜〜〜〜っ!!!!!どんっびっくりどんっびっくりどんっびっくりどんっ







いつも聴きにくるみんなもビックリ、放心状態です。


方向性の違い...どんなバンドにもあることなのでしょうか。
このバンドには あって欲しくなかったです...悲しい

これからは、リチャードというギタリストが加わり
新生マウナルアとして活動を続けて行くそうです。
この日はリチャードも来ていて4人で演奏していました。
彼にしてもこれからはブルースと比べられて大変だと思いますが
顔晴って越えていってほしいと思います。

お互いにこれからの活躍を祈っての紹介となり
最後は『カヘアラニ』。
美しい、本当にぴかぴか美しいぴかぴか彼らのハーモニー...ラブ
これが聴けなくなると思うと、本当に残念でなりません。
目をつぶって、彼らの最後のハーモニーを、心で聴きました。

ハナ・ホウの大歓声に応えて、ブルースが歌います。

るんるんムードるんるん

Now is the hour when we must say goodbye
Soon you'll be sailing far across the sea
While you're away, oh please remember me
When you return, you'll find me waiting here

るんるんムードるんるん


ひと言ひと言、大切に大切に、一生懸命歌ってくれました。じーん
ありがとう、ブルース。
これからの益々の活躍を信じて、あなたの新たな門出を応援します。

そして、ボビー、カヒ、ありがとう。
マウナルアもまた、どんどん飛躍していくことでしょう。
これからも変わらず応援しています。



この日の写真が掲載されています。→ マウナルア ジャパン
ブルースの写真掲載が中止となったそうです 悲しい ので、
私が載っているページを代わりに...イヒヒ マウナルアジャパン

"プロの目から見て”...って、マウナルアのファンのプロね。
何せマウナルア応援歴は半端じゃないですからっグープシュー
マウナルア Maunalua | permalink | comments(20) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ショック!!
大好きな3人のハーモニーだったので、とても残念です。
ブルースとは、海で波待ちをしているに声をかけて
もらった事などがあったので、特に親近感がありました。
でも、ブルースはたしかハワイカイの
ブルーウォーターでライブをやってましたよね?
6月にハワイイに行く予定なので、
詳しい情報が解ったら教えて下さいね。
よろしくお願いします。
OZAWA | 2009/04/01 11:10 AM
コメントどうもありがとうございます。

特にブルースのファン、という方、けっこう多いですよね。
ハワイカイはレギュラーじゃないと聞いていますが
確認してみます。

6月にブルースのライヴがあるといいですね。
miwa | 2009/04/02 10:49 AM
ブルース本人に確認しましたが、
ブルウォーター・グリルは
レギュラーではないそうです。
ん〜残念...

ああマウナルア・ショックは未だ冷めやらず...

miwa | 2009/04/02 7:56 PM
私もブルースがマウナルアをやめたというニュースで大変なショックを受けた一人です。
今後の彼の音楽活動が知りたいのですが、情報が全くなくて途方に暮れています。
またあの歌声を生で聴くことができるのでしょうか?
8月にハワイに行く予定です。
何か活動予定があればぜひ教えてください。


urara | 2009/04/23 11:20 PM
uraraさん、コメントどうもありがとうございます。
ブルースはマウナルアを離れただけで、
音楽を離れたわけではないので、
また彼の歌声を聴く機会はたくさんあると思いますよ。

いまのところ、レギュラーでの活動予定は未定のようですが、
8月まではまだ時間がありますから、気長に〜...
いらっしゃる直前に、ポンとライヴが決まるかもしれませんし!(^_^)
( ハワイイは直前の告知が本当に多いのです... )

私のウェブサイトのイヴェント・カレンダーも
もしよろしかったらチェックしてみてくださいね。
予定が分かれば、真っ先にそこに書き入れますから。
 ↓
http://www.geocities.jp/meipala25642/



miwa | 2009/04/25 6:50 AM
miwaさん、ありがとうございます。
ブルースの情報がほとんど得られずお先真っ暗かと思っていましたが、一筋の光が見えてきました!!!

イベントカレンダー、まめにチェックします!
本当にありがとうございました。

ところでmiwaさんはブルースと個人的なコネクションをお持ちなんですか?
もしそうでしたら、ブルースの歌を聴きたがっている人がたくさんいるとお伝えくださいね。


urara | 2009/04/26 12:37 AM
uraraさん、お返事どうもありがとうございます。
そうですね、レギュラーがどこか決まればいいのですが
単発で...となると、ご旅行でいらっしゃる方には
タイミングの問題がありますよね。

私も、旅行で来ていた頃は「あぁ〜先週来ていれば
これ聴けたのに」とかしょっちゅうだったので、
サイトを作る際には、音楽目的でハワイイに来る方が
そういう思いをすることがなるべくないようにと
イヴェント・カレンダーを作ったようなものです。

ははは、マウナルアをしょっちゅう聴きに行っているので
顔馴染みなだけですよ〜。
でも、次に会ったときにはuraraさんのお言葉、お伝えしますね。
これからもどうぞよろしく。
miwa | 2009/04/27 6:18 AM
顔なじみですか〜、うらやましい。
私もお知り合いになりたい・・・(笑)

この8月初めから2週間(後半はマウイに行きますが)ハワイ滞在予定です。
その間にどこかでブルースのイベントがあることを祈りつつ、楽しみに待っていようと思います。

それはそうと、新生マウナルアはどんな感じですか?
ブルースがメインボーカルを担当していた曲は封印?
誰かが代わりに歌ってるのでしょうか?
見に行きたいような、行きたくないような・・・。
やや複雑な感じです。


urara | 2009/04/29 11:34 PM
新生マウナルア聴きました

問題ないですね、リチャードもそれなりにメンバーに溶け込んでいるし、多少のハーモニーの違いはあれどもブルースのパートを引き継いでいるのであまり気にせず新しいマウナルアとソロのブースを応援していきましょう。
私も大のブルースファンの一人ですが、Liveを聴いてみたら、そんな気持ちになりました。
miwaさん、そうですよね!
ulupalakua | 2009/05/03 3:43 AM
ulupalakuaさん、ありがとうございます。
なんとなーく心につっかえていたものが取れた様な気がします。
新しいマウナルア、楽しみにハワイに行きますね。

ところで、 ulupalakuaってどういう意味なんでしょう?


urara | 2009/05/06 10:02 PM
コメントありがとうございます。
そうですね、ブルースがリード・ヴォーカルを
取っていた曲は、リチャードが歌っていますが
彼もキャリアが長い人ですし、日々練習しているそうで、
なかなかいい感じですよ。

今後はどうやって個性を出していくかですが、
回を重ねて自然とまとまってくるのではと思います。

前のマウナルアはCDでも聴けるけど
新生マウナルアはまだハワイイでしか聴けない!

...と、考えてみると、けっこう楽しみじゃありませんか?(^_^)
miwa | 2009/05/07 2:48 PM
初めまして!
マウナルア大ファン〜
そしてブルースの大ファン!
脱退の話を聞いてかなりショックを
受けている一人です!!

どこかにブルースのソロ情報を!
と検索してこちらに辿りつきました。

マウナルアジャパンはどうして
ブルースの記事すべて掲載中止なんでしょうか?ブルースの意向かな?
とても残念です!
是非これからも情報お願いいたします。

リチャードさんが入ったマウナルアも
どうなんだろう?!と思っていたので
情報とても嬉しいです!!
hiro | 2009/05/10 9:15 PM
hiroさん、初めまして。
コメントどうもありがとうございます。

現地発の生情報は貴重だし
ファンの皆さまにお伝えするのは
半ば義務だとも思っております (^_^)

ブルースも、いまは自由時間を
満喫しているみたいですよ。
ソロ・ライヴも近いうちにあるといいですね。

リチャードも、マウナルアにどんどん
溶け込んでいっていると感じます。
マウナルア・サウンドを目指しつつ、自分の個性も出しつつ...
彼らの音楽がどうなっていくのか、非常に楽しみです。

これからもよろしくお願いいたします。
miwa | 2009/05/19 11:54 AM
miwaさん、こんにちは。
ハワイ旅行まであと1ヶ月を切り、ワクワクの毎日です。

金曜日に到着しますので、もちろんその日はDUKE'Sにてマウナルアを堪能する予定です。
ブルースの情報も気になり、いろいろ検索してみますが、なかなかヒットしませんね。
マウナルアのメンバーはみんな本業があると聞いてますが、ブルースも本業が忙しいのでしょうか?

気長に・・・とは言ってもあまり時間はありませんが、希望を捨てずに待ってみます。

urara | 2009/07/07 10:21 AM
uraraさん、こんにちは。
いよいよ近付いてきましたね。
金曜日ということは8月7日着でしょうか?
マウナルア@デュークスでお会いできたらいいですね。

ブルースは、本人にときどき聞きますが
「いまのところライブの予定はない...」と言うばかりです...(=_=)... うーむ...

miwa | 2009/07/11 6:36 PM
miwaさん、お返事ありがとうございました。
デュークスに行くのは7日か14日です。両日行ってもいいですね♪
チビちゃんをつれて見に行きますよ。
1年ぶりの生マウナルア、楽しみです。

ブルース、レギュラーでの出演はないんですね。
残念です。
どこかで出会えるのを祈って・・・。
urara | 2009/07/11 9:54 PM
uraraさん、こんにちは。
ブルースね、ときどきデュークスに来たりするんですよ。
演奏しにではなく、ビールを飲みに、ですが。(^m^)
miwa | 2009/07/15 12:12 PM
ビールを飲みにですか・・・クスッと笑っちゃいました。
もしかして、マウナルアのステージをビール片手に見てるとか???
なんかハワイっぽくていいですね(ハワイっぽいって表現おかしいけど)

日本は梅雨明けとともにぐっと暑くなりました。
夏ですね。
ハワイも近い!!頑張ります。
urara | 2009/07/15 9:40 PM
uraraさん、こんにちは。
ブルースと話しましたが、8月は1日にプライベート・パーティでの
ライヴがある他は、パフォーマンスはないそうです...残念。

そんでもって次の週からカナダに行くんですって〜! (@o@)/
来年の、カナダの音楽祭に出演したいって言ってましたよ。
miwa | 2009/07/16 5:24 PM
カナダですか〜、日本に来てほしいな〜。
日本のCMソング歌ってたんだから、日本にくれば知名度もグッとアップするのに・・・。
・・・って言っといてください。
カナダにはいつからいつまで行くんでしょう?
私たちもマウイに移動するので、パフォーマンスは次の機会におあずけですね。
urara | 2009/07/16 11:08 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://meipala25642.jugem.jp/trackback/193
この記事に対するトラックバック