♪♪♪ Hawaii だより ♪♪♪

Alooooooooooooha!! (^o^)/ ようこそお出でくださいました!
ハワイイ州-オアフ島・ホノルルに住み、スラッキー・ギターを爪弾いております。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 2009*03*07 ピンボット@ドン・ホーズ | main | 2009*03*27 マウナルア@デュークス >>

2009*03 第2,3週末 インター・アイランド

アハ・プーナナ・レオという、ハワイイ語教育をしている学校がありまして、
この学校のファンドレイザー・イヴェントとしての
ハワイアン・エデュケーショナル・フェスティバルにクパアイナが出演するため、
3月14日はモロカイ島、3月21日はマウイ島へ、行ってきました。

モロカイ島は undefined 土砂降りの大嵐 undefined になり、
外のステージなのでどうなることか...と思いましたが、
全部セッティングされていた機材を室内に移し、
イヴェントは無事に進行されました。
さすが学校、お遊戯室みたいな広い場所がありますねぇ〜

みんなノリノリに踊ってくれて楽しかったです。フィーバー

景色のきれいなこと、夜は真っ暗で満点の星 月 の綺麗なこと、
日本からハワイイに来た時は、空気がきれいだと思いましたが
オアフからモロカイに来ると、さらに空気が清々しいこと〜

モロカイ・ブレッドで有名なカネミツ・ベーカリーも行ってきました。
前回来たときも行ったけど、今回はアップル・デニッシュを買って
その場で食べました。美味しかった〜リンゴとナッツが絶妙。

カイルア・ビーチのカラパワイと同じような緑色のペンキにぬられた、
こ洒落たコーヒー・ショップがありました。
モロカイ、マウイ、カウアイにあるそうですが
『100%モロカイ・コーヒー undefined 』美味しかったです〜。

バンドのメンバーは先に他の航空会社が取ってあって、
私はあとからだったので、ひとりだけ別の『モクレレ・エアライン』
だったのですが、これがなんと

満席で乗客9人!楽しい
乗員はパイロットひとりのみ!楽しい 楽しい
全部で10人乗りの単発プロペラ機!楽しい 楽しい 楽しい

他の飛行機よりかなり低空を飛ぶ 飛行機 ので景色が近くて面白いのですが、
近い景色を見ながら揺れると酔いますね〜〜

マウイ島ではお天気に恵まれおてんき、気持ちのよいイヴェントとなりました。
クパアイナのひとつ前のバンド、3人居たヴォーカルのひとりがメッチャ綺麗な声で、
「え〜誰だろう〜」と思ったら、なんとスタッフのコナネさん!
スタッフ ( ということは先生たち ) のバンドでしたがまぁ上手いこと!拍手
ハワイイのミュージック・シーンるんるんはまだまだ奥が深いです。

*****

メンバーのお友達で、タロイモ畑を経営しているコミュニティを訪ねて
焼き畑したあとの土地を耕すのをお手伝いしてきました。

焼けた〜おてんき

いい汗かいた〜汗

草ぼーぼーのところをスコップで根っこから掘りあげ、引っこ抜いていたら

生まれて初めて 蜂に刺されました。蜂

痛ぁい〜ショック...
クパアイナ Kupa`aina | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://meipala25642.jugem.jp/trackback/192
この記事に対するトラックバック